赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快勝

Kazuです。

今日はかみ合いましたなぁ。
初回に相手のミスもあってノーアウト1・2塁の時に、丸の送りバント失敗があって嫌な空気が出始めましたが、新井が3ボールまで粘ったところで、自動的にランナースタートでエンドラン。

左腕の攻略は引きつけて逆方向が鉄則。ランナースタートできれば、必然的に引きつけて右打ちできる形になったわけで、3ボールになった所で勝負あったといったところでしょうか。新井もよく決めてくれました。

これに、ロサリオが外のチェンジアップを旨く拾って続き、梵ズドンで勝負確定という試合でした。

マエケン先発で初回に大量の5点。新井の1点目で、点が取れない重い空気を払拭でき、ロサリオで追加点を奪えた事で、楽な気持ちで選手が動いていました。

楽な気持ちで試合ができれば、打つ打つ(A^^;
これが競った試合でここぞという時にできるようになればいいんですけどね。

今日は広輔がリードオフマンとしてこれ以上ない仕事をしました。それと、何気に石原がヒットや四球で出塁したのが効いていました。

石原が出塁する事で、チャンスで上位打線の広輔、さらに菊池、丸という展開ができ、石原が機能すると(言い換えれば下位が機能すると)Carpは強い試合をします。

快勝ですね。
このまま、次もとりましょう。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

