赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難敵攻略

Kazuです。

勝ちましたね。

「ファンの皆様が気分よく帰れるように頑張ります」と戸田くんの言葉。

嬉しいですねぇ…こないだ私はヤクルト戦では気分が沈んで帰りましたもん。

黒田登録抹消の穴を埋めてくれた戸田くんは6回2安打2失点ですからね。

与えた2失点はどちら回も四球がらみでヒット1本で点を取られている戸田くん。総じて球が高く、抜け球も多かったので、指にしっかりかかっていなかったんでしょうけど、気持ちは入った投球でした。

ただ、打線は水ものですから今回みたいに序盤に野手陣が得点を重ねてくれない場合に、余計なランナーを出さないようにしないといけません。阪神のバッターの打ち損じも多かったので、次回までの修正していきましょ。

打線は好調です。1番~4番までのここ数試合の打率が高い事に加えて、松山が攻守に活躍してくれました。そこに下位にいるパンチ力のある会澤くん・・・こういう打線になっているときのCarpは強いですね。

広輔、菊池、丸・・・どんなに調子が悪くても守りの野球を掲げるCarpのセンターラインとしては絶対に欠かせなかったのがこの3人。この3人がそろって打ち始めた事で、攻守がかみ合うようになってきました。

もともと左を苦にていない広輔や丸だった事も幸いでしたかね。センター中心にいい打球がでるように大事な間ができてくると、右に強く引っ張る事もできるようになってきます。広輔はそこまでいっていますが丸はあと少しかな。

忘れちゃならないのが新井。これまで全員打てなかったCarp打線をよく頑張って牽引していますしね。やっと新井も楽に試合に入れるのはないでしょうか。

さぁ難敵藤浪を攻略し、カードの頭をとりました。次は前回やられた能見です。低めのボール球の見極めが大事です。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

