赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新井大アーチ、ジョンソン粘り勝ち

Kazuです。

また勝ちましたね。

ジョンソンも、能見もボール先行で、苦しいピッチングでしたのでジョンソンの粘り勝ちといったところでしょうか。

序盤から、Carp打線は低めのボールになる変化球を見逃してました。
おそらくストレートもそんなにキレも威力もあったようには見えないので、いつもより見分けがつきやすかったんだと思います。加えてストレートのコントロールも今一つ、変化球は抜けるし中に入るし、こんな能見を見るのは久しぶりです。

こういう時、以前ならボールに手を出したり、甘い球をファールして相手を助けていたCarp打線ですが、今日はきっちりと”打てる甘い球”をはじきかえしていました。相手の調子が悪いとはいえ、すばらしいです。

新井の豪快な大アーチ、久しぶりに見ました。あれだけそりかえって打つもの珍しい(笑)
ノー3ですからね。ノー3で見逃すものセオリーなら、ノー3でストライクを取りにくる球を狙うのもセオリー。
TV解説者は狙っていたのはサインでしょうと言ってましたから、いいベンチワークでしたね。
その後のセンター2点タイムリーも含め新井はよく頑張ってますわ。ありがたいありがたい。

ジョンソンも粘って粘って7回零封です。

ジョンソンと能見どちらが根負けするかというような試合でしたが、阪神のバッターがストレートで甘めでも差し込まれていました。時折見せるカーブが阪神打線にしてみれば邪魔な球で、この球が、球持ちのいいストレートを活かし差し込まれてファールになり、ストレートが次にスライダーやチェンジアップを活かす。要所要所では絶妙なところにコントロールされましたしね。
四球が多くても、打たれたというイメージはなく、危ないという感覚はありませんでした。
すばらしいピッチャーです。

さて、阪神に2つかちました。次は福井くんのリベンジの時です。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

