赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試金石

Kazuです。


6日ぶりの更新です。

スカパーのプロ野球パックなるものに加入しているから、全試合がみれてしまうものの、全部の試合を見ると毎日体力的にきついので、見る試合も限定されてきますし、この土日は運動会から家事当番やらで試合を見る時間もなく、更新できる状態ではなかったという言い訳から…

なので、録画してたりするものの、皆さんのブログを拝見して試合内容を把握していました。
日記になっていませんなぁ(A^^;

さて交流戦、ロッテとオリックスの2カードが終わりました。
ここ2戦は、金子、西という難敵を撃破しての連勝ですからね。まだ借金5なんでふんばりどころという事は変わりないわけですが、この3タテした意味が、次の日ハム、楽天のカードに問われるという事になってきました。

カードの頭をとる事を最低条件に、カード勝ち越しは最低限のノルマとして進めてもらいたい所です。

打線が打線になってきました…どうでしょう今のCarp打線。
新井さん⇒ネイトさん⇒エルさん。
私がもしピッチャーならビビります(笑)
私が怖いと感じてもしょうがないんですが、実際相手も感じているだろうと。

丸も楽になっているだろうし、腰が入るようにもなって強い打球が出始めましたしね。
全員俺が!俺が!にならない打線ですもん。
振り回す必要ないし、強くコンパクトに、ボール球に誘われないに徹すれば、それだけで後ろの2人はHRがあるわけですから、丸も新井も出塁する(後ろにつなげるという意識)だけで、線として機能しますしね。

打線は、西のようないいピッチャーに当たって沈黙したのは当たり前なので、あとは先発が試合を作る事に徹する事と、中継の問題だけです。

押えは、あの球があれば、もう中崎でいいでしょう。配球だけ注意でいいと思います。

一番の問題は中崎までどうつなぐか。
今、8回は永川っぽいですが、基本は疲れを考慮して、登録している中継ぎも疲れ、相手関係、相手の右左を考慮しつつ、ローテーションを組んで確立していく…でいいんじゃないでしょうか。


頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

