赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩、一歩、前進あるのみ…

Kazuです。

皆さんお疲れさまです。
忙しい毎日があり少し更新できない日が続いておりました管理人です。

ずっと前、スカパーで毎試合みてブログに試合結果を記録していましたが、疲れて1ヶ月で頓挫した事もあって、なかなか続かない事を経験している私としては、皆さん、よくブログを毎日更新でくるなぁと・・・関心しましまいます。

少し休んでいるうちに、交流戦が終わり、明日から同一リーグの戦いに戻ります。
交流戦前は19勝26敗で借金7。
交流戦が9勝9敗で借金の数は変わらず7。

それなのに、逆に首位から4.5差にまで縮んでいるというこの事実。まだ野球の神様は見捨ててはおりません。セリーグに限って言えば、交流戦は五分の星勘定で2位ですから、よう踏みとどまりました。

まぁ、最下位である事は変わりないので、当たり前ですけど、これから連敗が続くと致命傷になります。カードの頭をとる事。連敗をせずコツコツと借金を返して、しっかりとついていく事です。

先発は、大瀬良くんが後ろに回ったので、マエケン、ジョンソン、野村、黒田、福井の5枚。オールスターまでに6連戦は一度だけなので、この5枚を中心に回していくんだろうね。

いまさら言うまでもなく、後ろが不安なだけにCarpの形は先手必勝。先発が試合を作っている間に、先に点をとって突き放す形を多くつくりたいところ。

したたかになって下さいな。最下位ですし、既に2ヶ月半が経過した今となっては奇麗な野球は必要ありません。粘って粘って四球でもいいし、振り逃げでも、ボテボテでもなんでもいいんで出塁し、必死に進める・つなぐ。
相手のミスにつけこみ、ノーヒットでも点がとれれば相手へのダメージもあるしね。

どこかに、
後ろを見ない、前も見ない、今を見ろ!という言葉がありました。
過去を振り返ってもしょうがないし、前を計算してもしょうがない。
今やるべき事をしっかりとやる事が大事。
一歩、一歩、前進あるのみです。

まずはマエケンから・・・
カードの頭をとりましょうぞ。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

