赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次にやり返しましょう。

Kazuです。

地方球場での阪神2連戦は1分1敗ですか。

1戦目は、何度もチャンスがあった…でも決め切れなかった。
2戦目は、先制中押しをされて、こちらへ流れをもってくるポイントで引きよせっれなかった。
という事ですね。

1戦目あの流れなら勝たないといけない試合です。

まぁ負けなかった=良かった 

なんですが、逆に今日の1敗からして、やはり昨日は勝っておきたかったですわ…4-3でね。

リードして大瀬良くんが逆転された場面は、先頭への四球はダメだけどまだ仕方がない・・・でも次の福留につながれた球も、ゴメスに打たれた球も甘い球です。
福留には甘いスライダーが真ん中に入り痛打され、ゴメスにはもっとコースをしっかりつきたかったところが少しボールが中に入ってしまいこれも痛打。

大瀬良くん・・・中継ぎの怖さは身にしみた事でしょう。
この中継ぎの経験を生かさないとダメですよ。メンタルのもって行き方、集中力、先頭への入り、失投が失投になる配球とケガが少ない配球など、中継ぎとして計算ができるようになってきた時に、絶対これが先発でも生きてきます。

やってしまった事はしょうがない。
結果に対しては、次でリベンジするしかないわけ。よく首脳陣やキャッチャーと話しあって次に生かしてください。
いずれ、あなたはCarpの投手陣を背負っていく選手なんだから・・・。

昨日はよく追いついたんですわ。今ままでならゴメスの3ランでそのままずるずるでしょうに…。
新井は、ほんとに、どんな時でも本当にあきらめませんね。姿勢を含め皆で見習うべきです。

まぁ、あそこまで行って勝てなかったという結果に、いろいろ言っても結果が変わるわけではないし、次に生かすしかないです。

今日の負けも、祐輔がああなってしまったら、もうしょうがない。
インコースは、もっともっと厳しく攻めたほうがいい。もっともっとベースを広く使えるはずです。次、次。
見返しましょうぞ。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

