赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖っぷちからの生還

Kazuです。

久しぶりの3タテ。
18回戦 【巨】0-2【広】
19回戦 【巨】1-2【広】
20回戦 【巨】1-6【広】

このカード負け越すといよいよやばい状態になる所、踏みとどまりまたね。
崖っぷちから見事な生還です。

この3連戦は、投手陣の踏ん張りにつきます。

先発
18回戦 7回4安打1四球/ジョンソン
19回戦 7回4安打/マエケン
20回戦 7回3安打4四球/福井

中継ぎ・押さえ
18回戦 0安打
→大瀬良(2回:0安打3三振)
→ヒース(2回:0安打5三振)
→中崎(0/3回1死球)
→一岡(1回1四球)
19回戦 1安打
→大瀬良(1回:0安打)
→中崎(1回1安打1四球)
20回戦 0安打
→大瀬良(1回:0安打2三振)
→中崎(1回0安打)

先発が7回まで投げ、8回大瀬良→9回中崎が必勝パターン。
そういう意味では、延長12回までいったカードの頭をよう取りました。
ジョンソンに勝ちがつかなかったのは残念ですが、大瀬良2回、ヒース2回に、中崎危険球退場後、一岡とという流れですからね。

大瀬良、ヒースは、延長で流れが定まらない中なので、回またぎは想定の範囲内でしょうけど、中崎の危険球退場はまったくの計算外(片岡が大事に至らなかったのは幸いでした)…引き継いだ一岡よく押さえました。

今の巨人は、3番の坂本→4番長野→5番阿部のクリンナップ。4番と5番は当たりが停滞しているので、キーは3番の坂本をどうするか…とすれば、その前の打つ1番の立岡に仕事をされては困るので、1番の立岡と3番の坂本を分断する事。

ただ、立岡がノーアウトで出塁したとしても、送りバントで1アウトをもらって2塁に進むのなら坂本はケースケースでピッチングすればよく、坂本と長野と阿部で3人で残り2アウトをとればOKという感覚でいましたが、どうしてどうして…

それを懸念する事も必要ないくらい、強いストレートは打たれない感覚。
巨人打線は深刻ですが、先発もさることながら中継ぎに来た時に、心理的に厳しいと思わせる中継ぎになってきている事も大きいと思います。

打線は相手次第なので、なかなか点が取れない時も、あっさり取れる時もあります。
”のびのび”とやってもらいたいだけです。

さぁ次は、しつこい燕。
裏ローテですが、カード初戦を取って優位に進めたい。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

