赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待する事

Kazuです。

今年は、関東でも、ネット・新聞やTV等でCarpを取り上げてくれる事が多くなってきたような気がしますね。

今や対Carp戦は、ドル箱になっているという話も聞きますし、ここのところ、関東圏の球場で、ビジターのCarp側のスタンドから埋まり、いつの間にかレフトスタンドが赤く染まっています。
それに今年はあの男も帰ってきますし、エースも残留しました。今年こそ優勝できると、ファンも感じていると思います。

そんなCarpには、勝負強いチームになってほしいですね。

先発投手陣は、枚数はそろってきています。
問題は、去年息切れした中継ぎ陣が、1年を通して働けるようきっちりと整備する事と起用が偏らない事。それに、不安定なミコが抜けた押さえの穴をしっかりと埋めてください。

打線は、1アウト3塁という形を多く作れる事が理想だと思っています。死四球・エラーによるノーアウトの出塁⇒盗塁⇒送りバント⇒犠牲フライと、ノーヒットで点を取るような、相手への一番ダメージを与えるでような野球が常に狙えるようなしたたかなチームになってほしいのです。

打線は水ものです。相手ピッチャーがエース級だったり、調子のいいピッチャーの時にはそうそう点は取れるものではありません。高めのつり玉や低めに落ちるボール、逃げるボール等、揺さぶりや空振りを取るためのボール球に手を出さない事。それだけで心理的に相手へのプレッシャーをかける事ができます。

ランナーとして出れば、ちょっとでも隙をついて次の塁に・・・常に走る姿勢も大事ですし、相手へイメージを植え付ける事も必要でしょう。脚にスランプはありません。したたかに点を重ねる事ができるチームになり、少ない点でも守って勝てるそういうチームになってくれれば、優勝はぐっと近づくはずです。

新外国人・・・機能してほしいですね。新井、栗原、広瀬、東出・・・ベテランも奮起して欲しい。総じて戦力が底上げされてキャンプを終える事を願います。
頑張れカープ


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazu19660710.blog113.fc2.com/tb.php/2-88f64928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

