赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スミ1でも連勝。でも今は勝って勢いをつける事が大切。

Kazuです。

勝ちましたスミ1で・・・でも今は勝って勢いをつける事が大切なんで勝ってよかった。

マエケンと菅野。調子がよければ、お互い手のつけようがない投球をするエース同士の投げ合いなんですが、今日はお互いが付け入る隙のある投げ合いでした。

投球スタイルの違いから、必然的に球数が少なくなる菅野は完投し、マエケンは7回までで交代するも結果はマエケンの勝ち。

マエケンは要所要所でギアを上げる事ができ、要所要所でコーナーに厳しく投げ分ける事ができる。ランナーが出ていても感じる安心感は、やはりこれまでCarpを牽引してきたエースですね。

ここ2試合の投球内容、菅野が相手、大瀬良と祐輔の好投、黒田の存在、色々なものが今日のマエケンに火をつけてくれているようで、先発陣はやはりCarpのストロングポイントです。

今日は、中崎、ヒースともにいつもよりも安定していました。これまで、ボールボールで自分を苦しくする事が多かったけど、ストライク先行して相手にプレッシャーを与える事ができてました。
ストライクを先行させ、決め球を生かす組み立てに欠かせない緩急もしっかり使えれば楽に事が進むわけです。

今日は、ナイスピッチングでした。

打線は、相変わらずでしたね。
初回こそ電光石火であっという間に1点とりましたけど、下で結果を出した安部くんと菊・丸コンビでの1点のみで、あとは点が取れなかった結果がしんどい試合を招いているわけですから。

1回の野間くんは、センター返しでおしかったですが、3回の1アウト満塁の場面の松山はどうでしょう。初球にボールになるカーブをひっかけて4-6-3のダブルプレー。
バッターボックスの顔もひきつっとったもんね。大きく息を吐いて緊張しまくり。
こういう時こそ平常心で打てるかどうかですわ。

そういう私も緊張しいですから、気持ちは判りますけどね。君はその道のプロですし、もう中堅でしょ。若いCarpを引っ張るのはあなたたち中堅ですよ。
投げるほうを早く助けてあげられる打線になって下さいな。
頑張れCarp。

それにしても、全体的に若いCarpのオーダーと、20代が坂本1人という巨人のオーダー対象的だったなぁ。
あ、投手のぞいての年齢ね。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト

| カープ | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazu19660710.blog113.fc2.com/tb.php/21-0cc6e86f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

