赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒労

Kazuです。

お昼には神宮にいた徒労は、ため息に変わりましたわ。

真っ赤なレフトスタンド。このスタンドが序盤の”打ち”に盛り上がり、だだ滑り。

20150503_baseball.jpg


福井は、今日はボールとストライクがはっきりしていて球が総じて高かった。
初回からその予兆はあっても2回まではどうにかこらえていたけど、3回の1点目のまんなか高めをタイムリーを打たれると、そこからずるずる。
変わった久里も捕まり、あっと言う間に4点、3点とTheEND。

福井の”崩れ”はいつか見たパターン。
2アウト3塁まできて、1点目はしょうがないにしても、そこから盗塁・四球を挟んでの2連打で降板。
まだ1点差ではあるけど、修正できないのは福井本人の問題でもあるし、今まで実績をあげてきていないので我慢してもらえず交代になった恰好です。次回までに修正してください。

久里は投球がおちついたのは5回くらいから。準備ができてなかった感じ。ベンチが焦ったんではないかな。

やはり先発タイプのピッチャーで、いきなりのピンチででてくるにはまだ荷が重かったとは思うけど、田中浩のバッティングは右狙いがありありの感じ。あそこはセンターとライトの間隔が少し広かったので、危ない感じをスタンドから感じていたんですが、その願いもむなしく旨く右を狙うには、絶好の甘いアウトコースがきて逆転。

それでも次の回の3ランは久里の自己責任でもあるので、今後の久里の使い方は、回の頭から等一考が必要だと思います。

打線は、3点とるまでは活発だったものの、逆転されるととたんにしぼんだ感じで、反撃する力もなく4回以降かなり淡白な攻撃に終始。
ファールで粘ってゴロ、フライ、見逃し三振と、あっけなく終了です。

序盤からロサだけは気をはいてましたけどね。どうするんだろ・・・ずっと残って1軍でプレーできるようにならんかなぁ。

てっぺんの球団と離れていって厳しい状況。盛り返してほしいです。
頑張れCarp。

↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazu19660710.blog113.fc2.com/tb.php/37-9afd2107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

