赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事・・・外への対応

Kazuです。

取りましたね…カードの頭。これでよし。

雨のマエケンは代名詞(笑)
天候をものともせず、119球/5安打/1四球/1失点で完投。
内に突っ込むときは突っ込んで外の球を生かし、ストライクゾーンを広く使っていい感じでしたね。

打線は、前回の事が頭にあったのは両方のチームだったようで、やられた球を待っていたふしがある丸に、前回で味をしめた球を中心に責めた横浜バッテリーといったところでしょうか。

1打席目に外の変化球をセンター中心に合わせ、2打席目に内側のストレートで見逃し三振した丸は、前回を意識して内側は捨てて、外の変化球に絞っていたように思えます…見事。

そこをネイトさんがチームバッティング(結果センターに抜けて)、エルさんの犠牲フライでまず1点(最低限の仕事で1点。打ち損じだけどね)

3回の2点目は相手のミスで先頭が出塁したのを生かして1点、
7回の3点目も相手のミスが絡んで1点

もう少し点が取れたとは思うが、それでも選手はケースケースで最低限の仕事をしようとしていたし、カードの頭をきっちろ取れたという事で十分でしょう。
先発が試合を作っている間に、点を重ねて逃げ切る。Carpの形です。


さてさてネイトさん。今日は結果4安打ですか…

1打席目:ランナー2塁(丸)
(B)●
(S)●
(O)●
⇒内ストレート145km/hをバットを折ってセンター前。

2打席目:ランナーなし
(B)
(S)
(O)●
⇒内側ストレート145km/hをレフトフライを筒香が見失って結果・2塁打)

3打席目:ランナーなし
(B)●
(S)●●
(O)●
⇒外のフォーク133km/hをセンター前

4打席目;ランナー2塁(菊池)
(B)●
(S)●
(O)
⇒外のフォーク132km/hをライト前

ケースバッティングができ、引きつけているのでボール球を見極め変化球についていける…今ではストレートも打てるようになって相手にしてみれば厄介でしょうね。

でもねぇ…、一番驚いているのは堅実な守備ですかね。
まじめな走塁はCarpの外人の特徴なんで、関心しているのは守備と送球のレベルの高い事。
今日の試合というよりも、全般的に、守備の球際の強さ、外野クッションボールの処理の旨さ、すばやく正確にボールを内野のカットマンに返してくる送球。いい外野手です。

ちなみにエルさんのレフトの守備が批判される事もありますが、エルさんも球ぎわ強いですからね。まじめだし、私は全く心配はしておりません。
ネイトさんにエルさん…Carpらしいい助っ人です。

さてさて、いい形で頭をとりました。
次もCarpの形を作って勝ちきりましょうぞ。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazu19660710.blog113.fc2.com/tb.php/53-2aab1f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

