赤い血が騒ぐ・・・カープファンの日記

宮島さんの神主がぁ・・・おみくじ引いて申すにはぁ・・・今日もカープは勝ち!勝ち!勝っち!勝ち!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活と理想

Kazuです。

今日は、ちょっとだけクリンナップの話。

私が思うに超理想ですけど、明確に分けるなら、3番はクラッチヒッターで首位打者争い、4番は打点王と得点圏打率、5番はHR王争いをするバッターとなります。

全員三冠王が狙えればそれに越したことはないですが、それは無理な話。

私が最も重要と思う打順が3番。

4番へのつなぐチームバッティングでき、自らクラッチヒッターとなってランナーを返すこともできる。広角に打つ技術をもちHRも打てるパンチ力も併せ持つ。誰もが認めるチームリーダー・・・ソフトバンクでいう内川のような感じ。

数年前、Carpが4月スタートダッシュした時、4割近い打率でチームを引っ張っていた攻守の要が3番広瀬。この時の3番の働きがCarpの理想と言っていいと思います。去年は丸が座っていましたが、誰が座るにせよ3番が最も重要でセ界最強であってほしい打順。

そして4番はとにかく打点。復活してくれるなら理想の4番は栗原、5番をエルドレットでというクリンナップ。
どうなんでしょ・・・丸⇒エルドレット⇒グスマンなんですかね今年は・・・

復活してくれればこんな感じで組めそう。
1番:丸(8)
2番:菊池(4)
3番:広瀬(9)
4番:栗原、グスマン(3)
5番:エルドレット(7)
6番:田中、梵(6)
7番:新井、小窪、梵、堂林(5)
8番:会澤(2)
9番:○○

でもベテランが奮起・復活してくれれば層はかなり厚いんですけどね。
頑張れCarp。


↓Carpブログランキングはこちら
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

| カープ | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazu19660710.blog113.fc2.com/tb.php/7-6db97805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

